ソフトテニス ~勝負かけるところはここだ!~

「よっしゃ!

    決めてやる!

    うぉー!

ってすぐ勝負にでてしまう

 

そして、相手にとられ

何していいか分からなくなる

f:id:softtennissouta1111:20210604224946j:image

これあるあるですよね。

 

どーも、そーたです!

 

今回はこのあるあるの解消法

について語っていきます!

 

まず、

先程の例のような

勝負魂

は全然問題ありません

f:id:softtennissouta1111:20210604225117j:image

むしろ、持っておいてください!

 

ですが、

勝負魂

の用途を間違えると

自分を危険にしてしまう

リスクがあります。

f:id:softtennissouta1111:20210604225217j:image

その例として、

 

「決め球がとられ、

    何をしていいか分からなくなる」

「相手に主導権を握られる」

「ダブルスなら、

    ペアとの連携が取れなくなる」

 

など、数え切れないくらい

のリスクがあります。

f:id:softtennissouta1111:20210604225244j:image

ですが、

勝負魂

の使い方をマスター

することで、

 

相手にとって脅威となる

ことができます!

 

この使い方を今から、

教えて行きたいと思います。

f:id:softtennissouta1111:20210604225426j:image

まず、

大前提に

相手のスタイルが違えば

様々なことが変わっていきます。

 

それは、

勝負魂

においても同じことです。

 

しかし、

それは「決めきる」

ということにおいての

過程上の話であり、

 

変えなくていいこと

も存在します。

f:id:softtennissouta1111:20210604225512j:image

その1つが

今からお話することに

つながります。

 

今回の悩みですべきことは

たった

1つ!

 

「 1ゲーム目から

     気持ち多めに

     チャレンジする 」

 

ということです!

f:id:softtennissouta1111:20210604225639j:image

成功しても、失敗しても、

大成功です!!

 

もちろん、

成功した方が良いです。

 

しかし、今回の目的は、

「相手に警戒させる」

なので、

大成功と言えます。

f:id:softtennissouta1111:20210604225723j:image

では、

なぜ、警戒させることができるのか。

 

もしかしたら、

「逆に自信がついちゃうやん」

って思う方もいるかもしれません。

 

それはそれで

警戒させること

につながります。

f:id:softtennissouta1111:20210604225820j:image

では、

どのように繋がっていくかを

説明していきます!

 

まず、

勝負に出ることで

相手からは

 

「攻めてくるやつ」

だと認識されます。

f:id:softtennissouta1111:20210604230135j:image

そうすることで、

相手は、

「攻めと守り」

を同時に考えるようになります。

 

これにより、

相手には迷いがでて、

最終的に

脅威な相手となります。

 

つまり、

嫌な相手になる

ことができる

んです!!

f:id:softtennissouta1111:20210604230209j:image

仮に相手が、

裏をついてきて

決めたとします。

 

しかし、

相手に自信がつき、

また裏をついてきた時

こちらが挑戦しなかったことで

こちらが決めたとします。

 

そうすると、

相手からは、

あたかも、こちらが

「裏の裏をついた」

と錯覚させることができるんです!

f:id:softtennissouta1111:20210604231156j:image

相手の立場で考えた時、

自信がついた状態で

決められる方が、

通常の時に決められるよりも、

何倍も気持ちへのダメージが大きい

 

ですから、

自信をつかせることが

悪いことではないのです!

f:id:softtennissouta1111:20210607082728j:image

そして、

より追い打ちをかけるために

使うスパイスが

 

「 気持ち多めに 」

「 1ゲーム目 」

 

なんです!

 

1ゲーム目については、

2つありますが、

 

その1つは、相手から

驚異とされる時間が長くなるという

メリットがあります。

f:id:softtennissouta1111:20210607082906j:image

そして、

「1ゲーム目と気持ち多めに」

の2つに関連して言えることは、

間違った情報を与える

ということです。

 

ほとんどの確率で

1ゲーム目に分析されます。

f:id:softtennissouta1111:20210607082946j:image

そこで、

間違った分析をさせることで、

対処の仕方が分からなくなることで、

さらに脅威となることができます!

 

まとめとして、

「 1ゲーム目から

     気持ち多めに

     チャレンジする 」

f:id:softtennissouta1111:20210607083045j:image

このたった1つのことをするだけで

相手から

 

いや〜〜な 

存在になることができます!!

 

ぜひ、試して見てください!

 

ブログをみてくれて

ありがとうございました、

 

また、他のブログも見てくれたら

クソほど嬉しいです!!